とある地方医学生の日記

4月から地方大の医学部に通う者のブログです♪ブログ初心者ですが、頑張って執筆したいと思ってますので、暇な時に読んでいただけると嬉しいです!浪人時代の事も書きたいと思っていますので、浪人を考えている人や医学部を目指している方にも読んでほしいです!

Amazonプライムで見た映画

久し振りの更新です。
えーー、楽しみにしていた新生活もコロナにより始まらず、対面授業は連休明けからで今はオンライン授業といった具合です‥。新歓もとびそうです‥。
そんな訳で暇な時間が多く、(むしろ1日の大半が暇)元々私は映画が好きなので、Amazonプライムで映画を見ることを始めました!
昨日だけで3本も観ちゃいましたねぇ笑
今回はその3本の映画について書こうと思います♪

まず1本目。ジブリ映画「海がきこえる
これは以前から気になっていた映画でした。また、ジブリ作品なのに金曜ロードショーで全く放送されなかった作品です。何故なのか調べてみると、未成年の飲酒、喫煙シーンがあるとか‥。個人的にはそもそもフィクションだし、全然構わないとおもうんですが、このご時世ではなかなか厳しいのかもですね。
実際観てみた感想としては、正直ビミョーでした笑
うーーん、なんと言うか、男の人の報われない恋心って感じがしましたね。私は恋愛モノは分かりやすく、最後はハッピー!みたいなのが好きなので‥。
あとヒロインのリカコちゃん、小悪魔すぎる‥笑
かわいいこなんですが、正直見ていてイラッときてしまいました(;´∀`)周りの女の子からしめられてたのもちょっと納得しちゃいます。
でも、絵の感じはすごく好きな映画でした。



さて、2本目は北川景子主演「Dear Friend」
とにかく北川景子が美人でした笑今でもほんとに綺麗な人ですが、多分20代前半の時なので、そりゃもう女の私でもグッときそうな程美しかったです。
内容は感動的で、ここで詳しく内容は述べませんが、イケイケだった女の子が突然ガンになってしまい、本物の友情に気づいたって感じです。




最後に3本目。吉高由里子初主演映画「蛇とピアス」
これが今日見た3本の映画の中で一番良かったですね個人的には。吉高由里子、当時19歳らしく、初々しいと共に美人でした。痛みでしか生きていることを実感できないっていうのは、自虐的な感じもしますが、それだけ若者は繊細ということなんだと思います。私もおそらく繊細なので、何だか分かるような気がします。
ただ、ちょっとネタバレになっちゃうんですが、何でシバはアマを殺しちゃったのか‥‥そこの明確な理由が分かりませんでした。シバにはサドな一面があったり、ルイを手に入れたかったりしたのかもしれませんが、それがアマに拷問の末殺害するということの動機にはならないと思うんですよね‥。





こんな感じで、今回は見た映画の感想を書かせていただきました!半分日記のようなつもりで書いているので、拙い文章ですみません💦また映画を見たら書きたいと思います♪それでは~~(^o^)/~~